大きな振り子時計 手作り工房

Vivicat Green 木工所

モジュラーシンセサイザー用木製ケースを製作・販売しております。

インクライン音響派しろくまスタジオ様 のオーダーメイドStory vol.1

田中茂です。

サイトを移転しました。

新しいサイトはこちらです↓

www.vivicat-green.net

 

 

田中茂です。

 

インクライン音響派しろくまスタジオ様からオーダーメイドのご注文を頂きました。

裏板を無くし、スライドナットタイプの金属レールを組み込みます。

 

【前面イメージ】

f:id:vivicat_green:20161007093829p:plain

 

【背面イメージ】

f:id:vivicat_green:20161007093845p:plain

 

 木製ケースの材料である木材は「反り」や「ねじれ」などが必ずあります。

一方、工業製品の金属レールはそういった「狂い」がありません。

そのため、これら相反する材料を組み合わせるには細かな微調整が必要となります。

この時に役に立つのが、振り子時計で培った木工技術。

 

さーーー!、腕の見せ所です!

 

心を込めて、丁寧に、きれいに、作っていきましょう!

 

 インクライン音響派しろくまスタジオ様、ぜひご期待ください!